MMORPGで日々起こる出来事を気が向いたら日記にしてみるブログです。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Field PvPがアツイ!
2008-11-19 Wed 03:50
はい、タイトル通りWotLKで新たに追加されたBGの一種としてField PvPゾーンのWinter Graspというエリアに行ってまいりました。

他のBGは恐らく全サーバーで参加人数が規定に達したら専用のエリアに飛ばされてそれぞれのBGのルールに基づいてバトルを行うのですが(ここらへんの仕様はちょっと曖昧なので個人的主観)WinterGraspはNorthrendにあるエリアの一つなので他のBGのようにエリアがWorldとは別物ではないので各Relm(サーバー)毎にHordeとAllialance陣営に別れて戦闘を行います

このWinterGraspは攻守がハッキリと別れてるのが一つの特徴かと思います。
他のBGはポイントの奪い合いがメインなんで明確に攻撃側と守備側とは別れていません。
Wintergraspの場合前回勝利を得た陣営がWinterGrasp内の砦を守り前回敗北した陣営は砦を奪取すべく攻撃を続けるという感じですかね
開始が時間で決まっているらしくまだ1回しか参加できてないためまだよく分かってない部分もありますが大体はこんな感じだと思います。
まぁ違ったらコッソリ修正しますがね(´・ω・)

WoWScrnShot_111808_002453.jpg
しくじったーーーorz

PvPに夢中だったためSSがこれ1枚・・・しかもよく分からない・・・\(^o^)/

また今度行った時に取りなおしてきます・・・

文章だけですがエリア内に戦車製造工場みたいなところがあってそこを占領したエリアが作成することにより戦車を利用して砦を攻撃したりできるんですよ次回参加した時にはそこらへんのSSも忘れず取ってきたいと思います・・・(´・ω・)

続きはSSとコメントを少し
Field PvPがアツイ!の続きを読む
別窓 | WoW | コメント:0 | トラックバック:0
戦車!
2008-11-16 Sun 12:54
Queが900Overなためログインするのにまだまだ時間がかかりそうです(´・ω・)

さて、今回はタイトル通りクエストで戦車に乗ってヒャッホイしてきました(´∀`*)
戦車!の続きを読む
別窓 | WoW | コメント:0 | トラックバック:0
WotLK初日
2008-11-15 Sat 04:12
まずは自キャラ紹介でも

1st
名前 Hayama(Lv70)
職業 Druid
種族 Tauren(牛)

2nd
名前 Higeo(Lv20)
職業 Shaman
種族 Orc

3rd
名前 Yonezawa(Lv60)
職業 DeathKnight
種族 Tauren(牛)

2ndはちょっと置いといて1stと3rdの名前は和牛の銘柄から取ってたり、結構安易だけど牛だししょうがないよね!

さて、早速WoW WotLK初日の感想でも書いてみますか
WotLK初日の続きを読む
別窓 | WoW | コメント:0 | トラックバック:0
| 気まぐれ日記 |
